HDDがいっぱいになってきた
2006-08-06


今日も暑いですね、こんにちは皐月です。
エアコン全開。

土曜はどうぶつの森で花火大会でした。
線香花火で遊ぶプレイヤーキャラがちょと可愛かった。

メインマシンのHDD容量が厳しくなってきました。
と言っても、8Gは空いてるし
システムファイルや写真屋などの作業領域は
それぞれパーテーションを切った別ドライブに割り振ってるので
割と大丈夫なんですが、気分の問題?

解決案として
1.要らないと思うファイルを消す
2.消さないで光学ファイルに移動する(DVD-RAMあたり)
3.消さないでHDDを増設して移動する(内蔵・外付け)

2と3は取り出しやすさの違いですね。
とりあえず要る要らないを後ましにする解決案。

ただ、今は必要だと思うモノも
何年か後には全然必要じゃなくなる事も多々あるわけで
その時は何の躊躇いもなく削除しちゃうのよねw

自分はとりあえず、3(外付け)、バックアップにもなるしね。
他の人はどうしてるんだろ?
[日記]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット